ふるさと納税とメルカリポイントで化粧品を揃えるアラサー女。

こんばんは

いまいけい子です。

今日は私が楽しくやってる節約?について書きたいと思います。

独身貴族を謳歌している私ですが、変なところでケチです。

お金を全くかけていないものが2つあります!

それは…

・基礎化粧品

・米

上記2点はふるさと納税とメルカリポイントで賄ってます。

米も化粧品も、特定のメーカーなど、こだわりがありません。

なので劣悪商品でなければ、どこのでもいいのです。

ふるさと納税って、実質2,000円の自己負担で様々な返礼品が貰えるので超お得ですよ。

細かいところ合ってるか分からないけど簡単に言うと、

例えば今年どこかに4万円寄付すると、翌年38,000円分の税金が控除されます。

そして40,000円分の返礼品が貰えます。

というわけで、今年ふるさと納税でもらったものをご紹介します。

1.米15kg(5kg×3)

2.ピュアセサミシリーズ化粧品

↑オイルの後に化粧水をつけるんですが、いきなり化粧水つけるよりもずっと入っていく感じがします。

3.HCSコラーゲンCCクリーム

そして、メルカリくじのキャンペーンでくじに当たって2,000円分のポイントが貰えたのでポイントで2点購入しました。

1.ロレアルヘアトリートメント

2.マナラホットクレンジングゲル

両方とも新品未使用です。

こういうせこせこした節約が大好きで、

他にもストッキングなんかもメルカリの出品ポイントで買いました。

あとはカウルにも手を出してます。

楽しいです。

だけどそんな節約を帳消しにするような勢いで服や靴を買ったり、毎日のようにカフェに行ったりしてるので、お金は結構出て行きます。。。

なぜか服や靴はメルカリで買おうと思わないんですよね。

売ってはいるんですが。

さて貴重な連休も残り1日。

最後まで楽しんでいきましょー!