恋愛経験が乏しいアラサー独身女でも恋愛してます。

こんばんは!

眠い…!

絶賛寝不足継続中のいまいけい子です。

今年の2月末にキッパリ婚活をやめた私ですが、断じて結婚を諦めたわけではないのです!

楽しいと思うことをやって、自分らしく生きながら相手を見つけていこうと思ってます!

理想ですよね。そんな出会い方。

「婚活」での出会いだからダメなのではなく、

全くの他人と関係性を築くことに苦戦してるのです!

それであれば好きなことを通しての方が他人と深く関わっていけるかなと。

恋愛関係にもなれるのではないかと期待しています。

幸い出会いが無いとは思わないので、しばらくは楽しく楽に過ごすことを大切にしていきたいと思います^ ^

さて婚活をやめて4カ月ほど経ちます。

実はこの間に、1人の人を好きになってそしてふられてます(._.)

婚活やめた直後に参加した飲み会で知り合ったガテン系男性、通称ガテンくん。

今まで出会ったことのないタイプで婚活の場にも絶対いない人でした!

学生時代はちゃんとお勉強して、大卒で、会社員。

婚活ではそんな人達とばかり出会っていたので、

正社員ではなく、ガテン系で、高卒で、キックボクサーのガテンくんは、全ての会話が新鮮で初めてのことばかりでとっても面白く感じました。

彼に物凄く興味があったんです。

こんなに応援したくなる他人も初めてでした。

私は、ガリガリお勉強して、大学行って、就職してとレールに沿って生きてきたので、

ガテンくんへの「憧れ」もとっても大きかったです。

お互い新鮮だったのか、一気に距離感が縮まったんですが。

何しろ元ヤンキーと真面目ちゃんなので、属性の違いを感じさせてしまったのか、

そういう対象としてはちょっと難しい。

という結論に至っちゃいました。

悲しかったなー(/ _ ; )

毎日LINEや電話をしてたので、喪失感があって、本当に本当に寂しかった。

けど立ち直りました。

連絡先は知ってるし、共通の知り合いもいるし、関わりが途絶えたわけではないのが嬉しいです^ ^

諦めてないんじゃなくて、

違う関係性に発展していったら素敵だなあと。

今まで付き合ってきた人も、ふられて付き合うに至らなかった人も、

そこで関係性途絶えてるんですよね、私。

それがとても寂しいと思っていたし、そんな自分を寂しく感じていたので、違う形でもいいから関わりを持てたらいいなあなんて今は思ってます。

それがここ3カ月の出来事。

寝て、食べて、遊んで、また出会っていこう^ ^!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする