ニートといったらアフィリエイトでしょ

2018年はニート満喫予定のわたし。

是非とも組織に属さず働いて稼いでいきたい。

ということで、

ニートといったらアフィリエイトでしょ。

アフィリエイトについて調べてみました。

調べたのはこちら↓A8.net↓


A8って、

アフィリ(A)エイト(8)ってことか!

なんてこった今気付いたよ…!

1.まずは登録してみた

会員登録は無料です!

はてなブログなどの無料ブログでも登録できそうだけどどうなんだろう。

それこそ資金ゼロでお小遣い稼ぎができる!

すごい時代だ。

ちなみにこのブログはワードプレスです。

2.商材を全部見てみた

カテゴリー毎に見てみました。

まずカテゴリーだけでもたくさんありました。

なんと17種類。

健康食品や美容、あとは旅行に恋愛・婚活もありました。

恋愛・婚活については、マジな婚活サイトから、いやどー考えてもゲスめの出会い系だろ…というものまで。

見境なくいろんなジャンルの商品がありました!

広報・宣伝を自社でやらず個人に任せるってことは、

宣伝にかけるお金がない=テレビCMやらない=あまり有名じゃない会社の商材

と勝手に思っていたのですが、

不思議とダイソンの掃除機や、テレビCMやってるブランド買取会社などもあり、

単純にアフィリエイトは宣伝力があるのか!と気が付きました。

ええ、わたしが購入し、愛飲している↓すっぽん小町↓も、


たまに利用してるストアカも↓



アフィリエイト経由でたどり着き、購入・登録したものだと分かりました。

ちなみにこのワードプレスはストアカで見つけた3,000円くらいのワードプレス講座を受けて作成しました。

平日の夜、仕事帰りに受けた講座で、3時間くらいでレンタルサーバー、ドメイン取得してワードプレス設定まで一気に作り上げたんです。

懐かしい。

にしても、インターネットの普及が消費に与える影響が凄まじい。

ネットだからこそ適してる商材もあるのでしょう。

健康食品カテゴリーでの男性の精力剤の多さw

これはテレビコマーシャルには適さないけど、ネットだと買いやすい。

あとは老人ホームの広告もありました。

老人ホームを探す年代の人がネットを使う時代。

ネットを使う年代も幅広くなったものです。

3.提携してみた

この広告を出したい!と思ったら提携申請をします。

広告主様から承認されたらメールでお知らせが届きます。

そうすると広告バナーを貼れるようになります。

広告バナーとはネットでよく見かけるこういうものです↓



4.広告を貼ってみた

広告は複数のバナーから選べるので自分のサイトの雰囲気に合ったものを選んで、ブログ本文にテキスト形式で貼ります。

テキストって不思議。

わけわからん記号がこんな風に↓表示される。



簡単。

私にもできた。

5.セルフバックとは

A8サイトにチラホラ「セルフバック」という言葉が。

セルフバックとは提携した商材を自分が購入しても報酬が入る仕組みのようです。

しかも、なんと、報酬が100%のものもあるのです!

1,000円の洗顔料を購入すると、自分に1,000円の報酬が入ると。

もう意味が分からない。

何か買うときはセルフバック商材から探してみようかな…。

6.感想

アフィリエイトは簡単に誰にでもできる!

報酬に繋がるかは腕次第だけども、誰もがやれるものでした。

そして私が1番驚いたのは…、

アフィリエイトをしている人達の多さ。

参加人数とか知らないけど、A8サイト内でアフィリエイト講座やらセミナーやらの開催もしてるんです。

商品の紹介の仕方のレクチャーやバナーの選び方、載せ方のコツや、

アフィリエイトサイトの構成についてもノウハウがサイトにはぎっしり!

つまりそれだけの人たちがアフィリエイトをしてると、そういうことだ!

試しに掲載されてる皮製品の商品名でグーグル検索してみましたよ。

そうしましたらバースデープレゼントのサイトを発見しました!

子どもから大人、恋人、父母、おじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな相手へのおすすめプレゼントが載っていまして、

見てみたら全てアフィリエイト商材でした!

便利で見やすく、確実にターゲットがそのまま商品を購入するサイトを作り上げてる!

すごい。

そういえば私は脱毛ジプシー(?)で初回割引をやってるエステを渡り歩いてたのですが、

その時参考にしていた脱毛エステ比較サイト!

エステ紹介はもちろん、初回割引の金額や、割引対象の脱毛部位なんかも載っていて、かなり参考にしていました。

あれもおそらく、そうだったんだ。

あれもアフィリエイトサイトだったんだ!

いやー、会員登録、初回カウンセリング予約もあのサイトからやっていました。

知らぬ間にどなたかとウィンウィンの関係を築いていたんですね私は。

アフィリエイターってすごい。

無職といったらアフィリエイトでしょ☆

って、軽いノリでナメた発想ですみませんでしたm(_ _)m

アフィリエイターは働き者だと思いました。

それではまた~