同棲したらめっちゃイライラする!

私じゃなく友人が!

こんにちは!

いい天気ですね^ ^

昨晩友人A子から珍しく電話がありました。

彼女は同棲を始めたばかり。

幸せのろけ話かと思いきや何やら大変みたいです。

私:どうよ同棲は楽しいか!?

A子:うーん、あのね、でかい子供ができたよ!

私: …何それ、イヤだ!

産んでもないのに面倒みないといけない対象ができたと。

A子:とにかく家事をしない。食器すら下げない。なのに食材の買い出しでは1円でも安いの買うようにダメ出しされた。

私:自分で調理するわけでもないのに⁈

A子:そう、無洗米を贅沢品って言われた!

私:自分でとぐわけでもないのに⁈

A子:とがないのに!

私とA子:爆笑〜

いや笑い事じゃないんですけどね(^^;
A子は底抜けに明るく、信じられない辛い話とかをなぜか爆笑しながら言う節がある!

つら過ぎてウケているのか…大丈夫か…

ラブラブの状態だと思ってたし、大好きだから同棲を始めたと思ってたんですが、

どうやら付き合ってる時にこの人でいいのかな?という疑問と不安があったようです。

でももう歳だしこの先いい人が現れるかわからない、出産もしたいし、少なくとも今まで付き合った人の中では1番だし…

とグルグルグルグルして、それで同棲に踏み切ったようです。

なんで同棲なんだろ。結婚しちゃえばいいのにとは思ってたんですけど、結婚に迷ってたから同棲したみたいです。


納得!!

そこで同棲に踏み切ったA子、素晴らしい!

こうしていろんなことが分かったんだし、その上で彼とどうするかを考えられる!

マンションは一年契約。

途中解約すると違約金が発生するみたいです。

違約金をケチってダラダラ一緒に居続けると、

  • 新しい彼を探せない
  • 毎月の家賃が発生する
  • 家事負担によりA子の時間が奪われる

うん。まさしくサンクコストですな。

特にA子は自宅で仕事をするから、産んでもないでかい子供がいると邪魔でしかないと私は思う。

それでも彼がいいなら結婚まで進めばいいし、イヤんなったら別れちゃえと思う!

どちらにせよA子の幸せを祈ってるよ!

いやー一緒に暮らすって怖いですね。
特別な人とか、好きな人が日常になるって、期待とのギャップにやられそう。

明日も明後日も朝起きたら、隣にその人がいるって、ちょっと想像つかないし、

疲れる予感しかしない!

どうしたらいいんだろう。

どうしたらずっと仲良く楽しく過ごせるんだろう。

まあ、私にはそんな予定もございませんが!

でも本当にそう思います。

それではまた〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする