世の中の独身男性について

こんばんは

いまいけい子です。

婚活はすっかりやめてしまったけれど、ありがたいことに合コンのお誘いがちょくちょくあるので、必ず行ってます。

最近の傾向として合コン後に、恋人候補としては無いかな、と思ってもご飯に行ったり飲みに行ったりCD貸し借りしたりとお友達?知り合い?のような感じになることが多いです。

で、つくづく思います。

彼ら(独身男性)にはプロデューサーがいないから、独身女性に見限られちゃうのではと。

女性が何に警戒して、何にがっかりして、どうすると喜ぶか、そのタイミングも、分からない人が多いのかなと思います。

そのタイミングでそんなこと言ったら切られるよ?

なぜわざわざそんな格好で行く?

などなど不器用な独身男性に突っ込みどころは満載です。

既婚者の男性が余裕があって素敵に見えるのは当たり前なんですよね。

奥様がいるから。

口臭があれば奥様がさりげなく改善させるだろうし、

ダサかったら洋服を買ってあげると思うし。

婚活がなかなかうまくいかない男性は女性を味方につけるといいのではと思います。

第一印象のちょっとの違いで初デートにこぎつけられます。
それが例え偽りの姿であっても、持続が難しくても、関係性ができれば女性は寛容だと思います。

そして女性達も、そんな不器用な男性達のことを原石だと思ってはどうでしょう。

いろいろ出来ないことがあったり、至らないことがあっても、それは今の時点であって、

そういう男性はこれからの伸びしろでかいです!

私も彼らを原石だと思うようにしてますが、

男性側も気をつけて頑張ってくれれば嬉しいです。

それでは今日も合コンで出会った人と初ご飯に行ってきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする